私たちは、徳島市、小松島市、阿南市、板野郡、石井町地域で、はじめてのリフォームをどこに頼めばいいかにお困りの方に、誰でもわかりやすい仕様・見積もり・商品選びなどの安心を提供することを生き甲斐に感じている、PanasonicリフォームClub加盟店加盟店です。

<< 前のページへ戻る

お客様インタビュー 【徳島市 M様邸】

一同:こんにちは。よろしくお願いします。

阿部:リフォームのきっかけ、動機は何ですか?
M様:キッチンが一つで娘と窮屈に使っていたんだけど、それを解消したかったんです。

阿部:当社に決めて頂けた理由は?
M様:息子が東京にいるんだけど、『近くにあるし、あそこなら間違いない』というので決めました。

阿部:息子様はどうやって当社を知ったと仰っていましたか?
M様:インターネットで知ったと言っていたと思います。

阿部:リフォームをするにあたって何か不安なことはありましたか?
M様:実は5,6年程前に『屋根と外壁の塗装をしないか?』と初めて聞く名前の業者さんが訪ねて来てちょうど
    外が気になってたのでやってもらったんです。でもそこが、途中で代金は請求してくるは、代金とは別に
    「お金貸して!」と言ってきたんです。
阿部:えっ…お金貸して!ですか…正直考えられないですね…
M様:そうでしょ!私も小額だったんで貸しちゃったんです。極めつけは、工事が終わって聞きたい事があった
    ので電話したら、「お客様のお掛けになった電話番号は〜」で連絡が取れなくなったんです!
阿部:…私も話には聞いたことがありますが、こんなご近所で本当に被害があるとは…
M様:騙された!と思いましたね。そんなことがあって業者選びは一番不安でしたから、今回は全面的に息子に
    任せたんです。

阿部:リフォーム後に住んでいただいてそろそろ1年になりますが、いかがですか?
M様:そうですね、こうすれば良かった…という点はありますが、前と比べてかなり便利になったと思います。
    キッチンの使い勝手は良いし動線が短くなって足の悪い私にはとてもありがたいです。

阿部:どの点でこうすれば良かったと感じましたか?
M様:お客さんが来たときにキッチンを通ってリビングに入ってもらうようになるところですね。ただ、リビングに
    直接となると仏間の横から入るようになるからそれも考えものだし。それを思うと今の間取りでよかったの
    かなとは思います。

阿部:では、これからリフォームを考えている方にアドバイスをお願いします!
M様:リファイン徳島中央さんは言ったことはちゃんと紙に書いて直ぐに対応してくれるし、工期もきっちり守って
    現場の方もしっかりしてるし、すごくきっちりした会社だと思いました。
阿部:ありがとうございます。これからもきっちりしていきます(笑)

画像(250x187)・拡大画像(314x235)




← インタビューは和室をリフォームしたリビングで
   させていただきました。


ページのトップへ ページのトップへ

<< 前のページへ戻る

最新情報

お知らせ

人気コンテンツ

コンテンツ

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Panasonicリフォームclub 私たちは、徳島市、小松島市、阿南市、板野郡、石井町地域で、はじめてのリフォームをどこに頼めばいいかにお困りの方に、誰でもわかりやすい仕様・見積もり・商品選びなどの安心を提供することを生き甲斐に感じている、PanasonicリフォームClub加盟店加盟店です。