私たちは、徳島市、小松島市、阿南市、板野郡、石井町地域で、はじめてのリフォームをどこに頼めばいいかにお困りの方に、誰でもわかりやすい仕様・見積もり・商品選びなどの安心を提供することを生き甲斐に感じている、PanasonicリフォームClub加盟店加盟店です。

<< 前のページへ戻る

徳島市 Y様邸インタビュー

一同:こんにちは。

遊塚:さっそくですが、インタビューさせていただきます。宜しくお願いします。
Y様:お願いします。

遊塚:リフォームのきっかけ・動機は何でしたか?
Y様:引っ越し・住み替えの為にリフォームを考えていました。

遊塚:なるほど。では、当社にきめて頂けた理由は何でしょうか?
Y様:バブルの時代に建てられた家で元々良いレイアウトをしていました。複数の業者さんに見積りをとりました
   が、その中で、こちらの担当の方は良いものはそのまま残し、使い勝手の悪かったもの、古くなったものは
   交換するという方法を教えてくださったのでリファインさんに決めました。
遊塚:ありがとうございます。

遊塚:では、リフォームするにあたって何か不安なことはありましたか?
Y様:金銭的な不安はもちもんありました。残せるところは残し、予算に合わせて費用にあった提案をしてくれた
   のは良かったです。また、工事中の音やほこりについても気になるところではありましたが、事前に挨拶回り
   をしてくれて不安は解消しました。
遊塚:ありがとうございます。不安も多々あったと思いますが、解消していただけて良かったです。

遊塚:続いて、住んでみての感想はいかがですか?
Y様:うちは浴室を広めにしたのですが、光熱費がかさむのではないかと不安でした。しかし、保温浴槽のおかげ
   で時間差で入ってもぽかぽかで快適、光熱費もむしろ浮きました。
遊塚:なるほど。さすが保温浴槽ですね!

遊塚:では、リフォームした中で1番のお気に入りと改善点を教えてください。
Y様:お風呂と寝室の畳が1番気に入ってますね。でも、リビングもお友達からの評判がいいんですよ。それから、
   うちは小さい子供がいるから、ドアで指を挟んだりすることが心配だったけど、洗面所の入り口はソフト
   クローズ機能の扉にしたから子供にも安心ですね。
遊塚:なるほど。お子様にも優しいリフォームですね!
Y様:改善点は…以前に改善してもらったしね。洗面室に入る時に電気を点けたかったんだけど、奥の浴室入口
   の壁にスイッチがあるでしょ?構造上、そこになったって言ってたけど。
遊塚:はい。洗面室の入口の壁には鉄骨が入っていたので付けられませんでした。
Y様:それでセンサー付きの照明器具にしてもらったから洗面室に入るときに電気が点くようになったしね。

遊塚:たくさんお伺いさせていただきましたが、最後の質問です。これからリフォームを考えている方に
   アドバイスをどうぞ!
Y様:アドバイス・・・担当者と細かく打ち合わせして思い入れのあるところはそのままに、直したいところはどんな
   風にしていくかしっかり担当者の方を信頼して進めていってください。
遊塚:貴重なご意見、ありがとうございました!今後とも宜しくお願い致します。
Y様:宜しくお願いします。

画像(187x250)・拡大画像(2736x3648)






← こちらがY様お気に入りの寝室です。
  畳とフローリングで和と洋の融合がきれいです。


ページのトップへ ページのトップへ

<< 前のページへ戻る

最新情報

お知らせ

人気コンテンツ

コンテンツ

RSS1.0 RSS2.0

[Login]


powered by a-blog
Panasonicリフォームclub 私たちは、徳島市、小松島市、阿南市、板野郡、石井町地域で、はじめてのリフォームをどこに頼めばいいかにお困りの方に、誰でもわかりやすい仕様・見積もり・商品選びなどの安心を提供することを生き甲斐に感じている、PanasonicリフォームClub加盟店加盟店です。